スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
敗北の予感
CA320051.jpg


午後から、ダックンとのバトルです。
5年位前に二人で、もくもくと走って競いあった事を思い出します。

とりあえず即席で配線してきたマッチドバッテリーを充電します。

ギア比は午前中のまま、ストレートバッテリーでバトル!!

ジェネティック恐るべし・・・ダックン恐るべし・・・
ストレートでは負けませんがコーナリングスピードが明らかに違います。このときのダックンのバッテリーは、バラセルでした。
直線のスピード差は感じませんが立ち上がりが明らかに違います。
やっぱりバッテリーの差かな?とかマシンの差かな?とかいろいろ悩みました。グリップも午前中ほどしません。

いろいろ試しながら楽しくバトルしていたら、ヨコワケ親分参戦!!

ジェネティック・MiniSD・MiniFanの三つ巴のスーパーバトルになってしまいました(笑)

miniSDの方はギア比が僕のMiniFanとほぼ同じだったのでスピードもほぼ同じでした。
3台のロングランの後、僕とヨコワケ親分のモーターから異臭が・・・
店長に教えていただいたギア比はキツイようです。
モーターが要ってしまいそうです。ロングランをしなかったからいままで気づきませんでした・・面目ない。
ということで、以前シェイクダウンの時のギア比に変更、これが凄くビンゴです。ジェネティックのノーマル+マッチドのスピードに遜色なく付いていけます。直線が少々遅いけど小さいコースでは関係ないほどですね。コーナリングスピードも全く引けをとりません。
僕は勿論ストレートバッテリーです。

この状態でマシンの挙動にも変化が・・ピニオンを小さくしたので、モーターの位置が少しあがったのですが、こちらの方が安定しています。
日も暮れて路面温度も少しは変わっていたかもしれませんが、ビックリの結果です。今日一日ギア比の選択ミスでバトルしていたようですね。

でもこれで、スポーツチューンモーターのギア比も分かりました。
バッテリーの差も感じませんでした。
但し、僕らの使ったマッチドバッテリーは数ヶ月眠っていたバッテリーでした。

この時、ゴエちゃんも来ていて4人で話したのですが、ギア比固定のほうが良いように感じましたね。明らかにマシンのスピードが違います。
タイムには殆ど現れないけど・・・。

しばらくは、いろんな事を模索しながレースしたいねって話して終了。

しかしジェネティックは安定していて速いです。やばいです。
MiniFanもまたまたマイナーチェンジするかもです。

久々のEPを一日満喫しました。ミニシャーシでのバトルは口数も増えて非常に楽しかったです。是非皆でチキチキしたいですね。

CA320050.jpg



ちなみに、ダックンのベストタイムは12秒56、ヨコワケ親分のベストタイムは12秒76、僕は、12秒81でした。チャンチャン
スポンサーサイト
2006/03/06(Mon) | EP | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--参加したかった・・・--

はじめてのコメント。楽しかったみたいですね、
久しぶりにみんなの走りが見たかったです・・・日曜日は猿人みにいきたいよ。でもまだお仕事中・・・帰りたい。
by: バラ * 2006/03/06 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あらあら--

仕事の仏(ほっとけ)にならなきゃね。
日曜は猿人よぉ~。
by: Kuni * 2006/03/07 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--プロポを・・・--

年度末 いつ終わるのか この仕事
          心は日南 北霧へ・・・
いけしん 嘆きの句 早くラジコンやりたいです。
by: いけしん * 2006/03/17 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/27-6107f514
前のページ ホームに戻る  次のページ
