スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コレ、キタァ~~!!
昨日は2週間ぶりの霧島でした。
頭の中では妄想セットが駆け巡ってました・・・。

前回いつものようにオレンジさんのマシンを観察して、組みあがったマシンのテストです。
部分的に見た目がクリソツになったので、気分はハイです。

そのセットで予想される動きをマイルドにするためのダンパーの準備もバッチぐぅ~。

霧島に着いて早速走行開始!!
予想どうりなかなか良い動きをしてくれます。曲がりもグゥ~。ただリアの安定感がイマイチ・・・
男のワンウェイ最高!!
リアの安定感!?お手手がついてかないだけ・・・ブレーキがむずい!

とりあえずオレンジさんに握ってもらいアドバイスを頂きました。
オレンジさんのちょいと触ったのは車高!僕はあんまり車高を図った事無いんです・・・
コーナーの奥がイマイチだったようなので、フロントの車高適正化です。

コレがビンゴ!!流石です。その後アッカーマンのアドバイスをいただき調整するとまたまた素晴らしい動きをしてくれるようになりました。

その後リア周りの安定感を求めて、いろいろ試すも全くダメ!!納得のレベルになりません・・・
で最近の僕のマシンのリアのタイヤの減り方がテーパー状になってます。これも気に入らない箇所。
あるパーツをつけたらこうなりだしたんですが・・・

僕的に、リアタイヤのテーパーが着き過ぎるとタイヤが減ってからのグリップが落ちる気がします・・
なので、僕はタイヤがテーパーに削れるのは嫌いなのです。

僕が悩んでいる最中に、オレンジさんは、握ってはいけないものを握ってました・・・
030203.jpg
いかんじゃろぉ~それぇ~
走り終えたオレンジさん!!満面の笑みでした。

0302.jpg
噂のNT-1です。どこでもかなり評判いいですよねぇ~グラッと来ちゃいます
なんでも、フロントリジットなのにまるでワンウェイかのように走るみたいです。恐ろしい・・
スポンサーサイト
2008/03/03(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/278-0f8008d8
前のページ ホームに戻る  次のページ
