スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんげかなりました。
でもって、以前から疑問に思っていた事をマシンに施して走ってみました。
何をしたかは、恥ずかしいからいえません・・・
感想だけをいえば・・・・あんまり分かりませんでした。若干リアグリップがあがったような気が・・・
オレンジさんに尋ねたら、あんまり効果ないかも・・だからGPには存在しないのかもですね。

程よくセットがでたけど、タイムは同軸ワンウェイの時とあんまり変わらず・・

ここでタイヤを新品に交換。タイヤがテーパーに削れるので、オレンジさんや、ヨネさんのマシンを研究!!
キャンバーをつけすぎかな?という結論に!なので試しにキャンパーを若干減らしてみました。

それから、ブレーキングになれずスピンをたびたびしていたので、がっつりブレーキをかけてもスピンをしないブレーキにするべくリンケージのチューブをいろいろ模索してみました。僕にはコレくらいしか思いつきません。
山ちゃんと手持ちのチューブの硬さを比べで、柔らかいなぁ~と思えるチューブと硬いなぁ~と思えるチューブを選んで、とりあえず、半分づつ使用してみたら、コレがグゥ~!フルブレーキでもロックしません。ラッキー!!
030401.jpg

これでタイムは安定してる気はするけど、ベストは出ません・・・

なので、試しに以前の「オン・ザ・レール」ダンパーの登場!!
今回はリアダンパーのピストンが違います。
コレは、霧島でインフィールドの直線で立ち上がる時にリアのジャダーが気になっていたので対策として変えてみました。

コレまさに超ビンゴ!っす。

今まで何をしても出来なかった、立ち上がる時に向きが変わる動きが良くなり、ちょい早くアクセルを入れる事ができるようになりました。
リアグリップもかなりいい感じでグリップしています。
インフィールドの立ち上がりのジャダーも気になりません。バッチグゥ~!

このセットでなんとなく走っていると、MICさんから、「そのまま走ってぇ~」との声が!!
とりあえず燃料が無くなるまで走り続けました。

走行後、タイムを見てビビリました。今までの僕ではありえないタイムで走っちょります。
030204.jpg
ずらりと17秒台が!!初めてこんなタイム!ベストも更新!!

ギガントうれしいっす!

走行後のタイヤを見たら、嫌だったテーパーにもなってません!
0304.jpg
030402.jpg
この状態でまだまだフルグリップしてましたvv

残念ながら途中から2速トラブル続発で、まともに走行できませんでした・・

散々、まわりから、「ブイワン ブイワン」って言われたので頑張りました。
でも、ブイワンがいいっすねぇ~

宴会担当さん!!いいセットが見つかりましたぜい!!今度教えますからやってみて下さい!!
ちなみに、僕のMTXは純和風ではありませんけど・・・ほんのちょいスロバキアの血がはいってます。
スポンサーサイト
2008/03/04(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

ノーマルTZでこのタイムはありえねー。何かがおこるのを待つしか手はないのかー。
by: yokowake * 2008/03/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--北霧島3月月例れーすのお知らせです--

予定通り開催致します・・・・が!今回予定しておりました岩○さんの参加が諸事情により延期となりました(涙)・・・ですが4月第二月例戦参加のお約束を頂きました。万が一、4月も参加出来なくなりましたら4月は代打登場!!5月第二月例には必ず参加となります。(4月第二月例に参加出来た場合は5月第二月例にはきません・・当たり前ですが)と言う事になりました。皆さんには大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

3月月例レースは予定通り開催しますので皆さん宜しくご参加下さい。
by: MIC * 2008/03/05 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/279-2061cf18
前のページ ホームに戻る  次のページ
