スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の猿人!!
久しぶりにGP-Tをしてきました。久々に見るGPはなんか凄くスピードが速く感じましたね。ずっとMシャーシだけ見ていたからかな・・
とりあえずお約束のエンジンの調整をしていただきました。
キャブまでバラバラにしていたので、エンジンがかかるか不安でしたが、意外とすんなりエンジンはかかりました。調整も少々していただいただけで、何とか走れる状態に!!
レースが始まるまでに何度か走らせてエンジンの具合をみました。
なかなか良い感触だったので、そのまま予選です。セッティグも前回のままです。すっかり忘れてます。とりあえず走ればOK

一回目の予選は、なかなか良く走ってくれて、トップを快走していたのですが、4分過ぎに燃料がなくなってアウト!!
燃費悪すぎです。これではいけないと、ヨコワケ親分と相談した結果、あるお方(オレンジファイター)がマシンメンテの為降ろしていたエンジンを観察、ニードルなどキャブのバルブの締め込み具合をノギスで測定!!卓上でバルブなどを締め込みました(^^;)v

このセッティング??がビンゴで、素晴らしくマシンが走るようになりました。高速の伸びも凄いっす!中速へのつながりがもうちょいのように感じたので、少し絞ってグッドでしたね。

これで、2回目の予選を走行!問題だった燃費もまずまずでした。うまく走りきる事ができて、なんと、ギリでAメインに入りました。
ラッキーてな感じです。

CA320065.jpg


なぜか、あのお方は、Bメインです。マシンのトラブルもあったようですが、勝ち上がりでAメインに来る事は予想できたので、ワクワク・ドキドキでしたね。

決勝は、今回10台でした。びっくりでした。ちょっと怖かった・・
まっお約束で、スタート直後からダメダメでしたけどね。
ヨコワケ親分ともバトルできると思っていたけど、親分は、早々とリタイヤしていたようでした。走っている時は全く気づいてなかった。
僕は、飛んだり跳ねたり大変だったけど、完走できましたね。
おのお方ともちょっとバトルできたし楽しめました。

CA320068.jpg


もう少し、コースになれたいですねぇ~。今回はエンジンの事も少しお勉強できたので良かったですね。セッティングももう少しなんとかしないと駄目かなと思いました。なんか走っていてラインの自由度がないように感じた。一人で走っている時はいいけど、バトルすると全くマシンが曲がっていないし・・・。

CA320070.jpg


時間のある限り霧島で走りたいですね!!僕もこんな賞状もらいてぇ~。親分も、いけしんさんも貰っているのよねぇ~(;;)


スポンサーサイト
2006/04/11(Tue) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/35-d57a9791
前のページ ホームに戻る  次のページ
