スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
G4のシェイクダウン
昨日の霧島での僕のマシン!!G4なんですが・・・とりあえず組んだまんま状態。

ダンパーだけ、僕のお気に入りダンパー!!ナックですね。セットは、MTXの時のまんま。

とりあえず、走行開始・・・と思ったらクラッチ滑ってます・・・調整を繰り返すも、セット能力にとぼしい僕のでは、????状態・・・

なので、悔しいかなクラッチマスターにアドバイスをもらいました。

この方、見た目は隊長ですが・・・中身は自称クラッチマスター!!

でもこれがなかなかいい具合???と思いきや・・・

08070101.jpg

こんなことに(ToT)アクツアのエンジンがなくなりました・・・

クラッチが滑っていたのが原因でしょうか・・・

落ち込む僕を助けてくれたのは、宴会さん!!コレ使いない!!
08070102.jpg

ニンニン忍者くんです。ワォ~初めて使うこのヨロコビ(^^)vあっざーす!!

このエンジンの調整に宴会さんはずーーーと付き合ってくれました。なんてやさしいお方!!

が、なかなかうまく調整できまん・・・スタート1周はよいけど、2周目は・・・どうもクラッチがダメぽい。

なので、ナックのクラッチに交換!!でもここで、雨・・・

宴会さんは僕のに付っきりでほとんど走らせてません・・ごめんちゃい。

雨が小降りになったので、軽く走行したら、ぐぅ~~~!!やっはりオレンジさんのクラッチは最高!

で、この日はここで終了・・日曜日にまた続きをやってみようかと・・・。

マシンの動きは、なかなかでした。普通に走ります。僕のMTXと変わらないかも?!

で、このマシンの弱点・・・パーツがない・・スパーも無い・・今のスパーでアクツアまでもつのか??

なので、スパーのみ他車のスパーを流用しようかと・・コレいけたら、ピニオンも他車のが使えそう・・・

宴会さんや、MICさんが、すすめるから・・・やってみます・・
簡単に言うと、現場で話していたようにはなりませんでした・・・・なので、ただいま考え中。

G4ユーザーの方はどうしているのでしょうかねぇ~・・・
スポンサーサイト
2008/07/02(Wed) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

G4のことは、HAYAさんに聞くのが一番!!

私も、日曜出撃予定です。
by: ドナドナ * 2008/07/02 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンロッド逝っちゃいましたかー。災難でしたナー。(^^;)

G4で他車のスパー流用・・・(-_-#)
V-One-"R"ならば可能性あるかも???
現行の車のものが、仮に流用出来たとしても、1速スパーが路面に当っちゃうカモ??? エンジンマウントの穴も・・・

G4の2速ミッションを使う場合はピニオンの流用も少しムズカシーですナ。("R"用は使えマス)
2速ミッションをオフセットする必要が有りますし、G4RS(国内未販売)用の2速スパー、ホルダー、シューが必要です・・・

チームキットを扱っているお店が有るのでそちらからパーツ入手出来ますヨ。
直接イーグルからでも通販可能ですし。(^-^)v
TMのHPからも・・・
by: HAYA * 2008/07/02 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろ障害があるのですねぇ~・・・でもこの障害を工作で乗り越えるのも楽しい(^^)
by: kuni * 2008/07/03 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/365-d2a77e79
前のページ ホームに戻る  次のページ
