--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手のかかる、可愛い奴
前回、G4をシェイクダウンしましたが、手がかかります・・・でも、だんだんと可愛くなってきました。

でもって、周りに言われて他車のスパーを流用してみようかと・・・

霧島で話をしているときは、簡単に着くみたいな・・・でパーツを購入してきたのですが・・・

まっそう簡単にいくわけもなく・・・考えました・・・
08070203.jpg

とりあえず、知恵も経験もとぼしく、加工技術も・・・・だからといって加工屋さんも近くにはないので、家に転がってるパーツで組み上げます!!

08070202.jpg

コレ仮組みの状態!!本当はポン着けできるとよかったのですが・・・無理っぽいです。

まず2速ハウジングはベアリングに問題が・・・860というサイズのベアリングがありません。
売ってるのかなぁ~??手元にに無いのでココは加工します。

でもって、1速ギアハウジングは、今の現状では使えない・・・なので、MTX用を使います。
ちょいと無理やりだけど、スパーをつける事ができたのでv

これで、ばっちり着くはずです。がしかし・・・今はつけれません・・・

コレを完成させるには、HAYA-BUSA RACINGのG4チタンシャフトが必要!!

これで多分、着きます!!HAYAさんとこのシャフト以外でもひょっとしたら着くのかもしれないけど、手元にデータも現物もないので、何も確認できません・・・

G4チタンシャフトの発売を待つのみですな(^^)v早く発売してぇ~
ん?そういや、HAYAさんはエコヒイキスペシャルをもっちょるなぁ~(^^)うひっ

HAYAさんのおっしゃるとうり、通販でスパーを買えばすむけど・・・通販では1枚1000円のスパーになってしまうぅ~・・・

今回のパーツは京商!!1速と2速のスパーをあわせて1000円位。絶対こっちがイイ。

コレって、誰かやったことあるのでしょうか?HAYAさん試してみてぇ~~

パーツは京商のFW05用スパーです。
08070204.jpg



2008/07/03(Thu) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

FW-05ですかー。
そいつは盲点でしたナー。(^-^)v
ハッキリ言って、試したことないデス。が?
後は簡単ソー。

1速のギヤホルダーもいっそのコト、FW-05用にしましょう!
シャフトはRRR用は短いのでEvolva、M3用を使用。

サイドプーリーは720用のミドルセンター用をホルダーごと流用。(同じ19Tなので)
プーリーを瞬間でホルダーに固定し、ホルダーの頭はカット。(プーリー側面がベアリングに当らないように、少しだけ残しておくのがミソ。)

ブレーキプーリーは瞬間でホルダーに固定しちゃいマス。(交換時はアセトンに漬け込み)

ブレーキ、サイドプーリーのDカットを現物合わせでリューターかグラインダーで切れば完成? のハズ??
シャフトはサイドプーリー側へ飛び出ると思いますが、実害は無いはず。切っても良いですし。

細かい調整はΦ6のカラーやスペーサーで調整すれば、上記方法で行けるのでは?

G4用ごヒイキスペシャルシャフトを発売前のモノを特別に・・・も可能ですが、コチラの方法を試されては?

商売っ気ねーナー・・・(^^;)

バックラッシュが合うなら、クラッチベルはMTX用がオススメ。ギヤ比的に。
by: HAYA * 2008/07/03 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう一度確認してみましたが・・・

FW05って、シャフトがΦ5なのネ・・・
だから860ですか・・・
外径8、内径6のベアリングは探しても無いですナ。
スパーを既存ベアリングに合うように広げる必要有りますネ。

同様に、FW05用のワンウェイのサイズはΦ6なのか、Φ8なのか・・・
あっ!
FW05のスパーはRRR用の1速ホルダーに付くカモ???
by: HAYA * 2008/07/04 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/366-3d700cd6
前のページ ホームに戻る  次のページ
