--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャフトの移植
先日の霧島で・・・案の定イッテもうた・・・。ちとバックラッシュの取り方がわるかった・・・
08071006.jpg
幸い、スペアを持っていたので走行には支障ありませんでしたが・・

で!!ドナドナさんから奪ってきたスパーとシャフト一式!
08071005.jpg
G4のノーマルシャフトと比べると・・・
08071004.jpg
こんな感じ。ちょいと長さが短いです・・。で、スパーを取り付けるところのシャフトの径が6mmから5mmになってます。
08071007.jpg
コレ・・何に使っていたかというと、4サイクルエンジンのMTX。

京商の純正パーツです。4ストコンバージョンの為にこんなパーツがあるようです。はよ教えてよ!!

コイツをG4に組んでみます。とりあえず手持ちに1250というベアリングが・・・ありません。
このベアリングも存在するのか????

なので、950ベアリングをシャフトに!!
08071003.jpg

で、コイツをG4に・・・
08071002.jpg
サイドプーリーは、モザイクマンさんから頂いた、サーパント710用。
08071011.jpg

080710.jpg

後はHAYAさんから教えていただいた方法で、プーリーなどをちょいと加工すれば、形にはなるのですが、使用するには不安が・・・・だって950ベアリングなんだもん!!

G4ユーザーならば、どこにベアリングがはまっているか分かると思います・・・

ただいまどうしようか考え中!!そこまでして、京商のスパーを使いたいんかい!!オレ・・・

コレうまくいったら、こんなベルとピニオンがいけそう(^^)
08071012.jpg
どれが良いのか分からないけど、MTX用が使えれば、ピニオンも一通りあるからラッキーなんだけど(^^)その前に、ドナドナさんシャフトちょいと加工していいかにゃ??


2008/07/09(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

kuniさん、今日送っておきましたから。
明後日につくそうですヨ。

なるほど、その手が有りましたか。(^-^)v
ちなみに1250と言うベアリングは・・・無いデス。
1350ならば有るので、サイドプレートの穴を広げて使うというのはどうでしょう?

1350はラジにはあまり使わないのですが・・・
960のクラッチベルに使ってますヨ。(^-^)v
厚さは4mmです。

ベルはギヤ比を他車と比較すればMTX用がベストですヨ~!
by: HAYA * 2008/07/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

kuniちゃん、シャフト加工してもいいよぉ~
HAYAさん、そんな情報教えると、また、私がドナーになってしまいます。
by: ドナドナ * 2008/07/09 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

HAYAさん、ありがとうございます。

1350ベアリングも検討したんですが、コレを使うとシャフトの長さが足りなくて、サイドプーリーが付けれなくなるので950に行き着きました。
今晩、風呂につかりながら考えます(^^)

ドナドナさん、いつもすみませんね。Dカットするだけですw
by: kuni * 2008/07/09 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/369-3797f8e9
前のページ ホームに戻る  次のページ
