スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LOFTでの練習 ~ミラクル2連発の巻~
昨日は、またまたLOFTで練習!!

今回は、日南の遠征車「エルグランド」の出動です。この車、後部座席はVIPルーム状態。快適な遠征となりました。

10時くらい到着すると、どこかで見た人が・・・本○さぁ~ん!!

前日の雨で濡れた路面の排水作業をしていました。ご苦労様です。

ピットを広げ、準備してると、漁師さん参上。それから漁師さんにプレゼントを頂きました。あっざ~す。
08090102.jpg

コレ、アイデアもんですね。そうそう今回から、僕もうっかりレスポンスの仲間入りです。

クラッチを前回の激し過ぎたクラッチにセット!弱気な僕はちょいと優しくなる様に微調整。

ダンパーを組んで、今回準備したアルティスのボディにウイングを取り付け準備万端!!!

その横では、何故かどっしりと構えている親分が、僕を見つめてました。

この時、本○さんは、激走してました。そう!親分は、僕を見つめながら、本○さんが路面をキレイにしてくれるのを待ってたみたい・・・作戦か??

また、その横では、全く充電していない隊長が、充電の合間に、今回ツーリングデビューのSUZUちゃんのマシンセットしてました。
080901.jpg

初めてのツーリングなので、エンジンは僕があげたTGを使用。サクサクと準備を進め走り出したらミラクルがおきました・・・

それがコレ!!
08090104.jpg

走り出したらノーコン??と思わせるような感じでマシンが飛んじゃいまして・・・調べてみるとこんな事に・・ブレーキかけたらスイッチOFF。

マシンは無事だったので、あとは笑うしかないっすよねぇ~(^^;)自動失火装置??

SUZUちゃん、ツーリングにはまっちゃいそうですね・・ブレーキになれてなかったせいか、一度足を壊してましたが、その後は殆ど無傷でコースをせめてました。ベストタイムも13秒半ばくらいを記録していたようでしたね。TGエンジンだから上等でしょ。

08090103.jpg

隊長や親分と1秒くらいしか違わないしね。しかし楽しそうでしたなぁ~ゴエちゃんになっていうと?

えっと、僕は、今回シャーシがナックにかわりました。セットは卓上セット。

でボディはアルティスです。

前回よりはましですが、やっぱりアクセルを入れる事ができません・・・思い描いていたセットをいろいろ試しましたが・・・それでも、なんかしっくりこない・・なので前日の土曜日に隊長と親分に言われたとうりデフを替えました。

隊長と親分は、人のマシンにうるさいくらい指摘してくるんですよねぇ~・・・自分のマシンはセットしないのにね。

でも今回は素直に聞きました。何故かって、今年は一度も親分に勝てないから・・・

デフを替えてからはマシンの動きが変わりました。楽に走るようになり、アクセルも入れていけます。

で、今度は隊長がボディをアテンザにしろって言うので、素直に、アテンザへ!!

すると、すげぇ~楽なマシンに・・・タイムも、自己ベスト更新!!良く走るよRRR!!
08090111.jpg

気をよくした僕ちゃん、アテンザでは、ハイサイドしそうな感じしたので、タイヤを交換して、またまたボディチェンジ!!アルティス参上。

リアダンパーを寝かせて、走ってみまみたら、ミラクルがおきました。

それがコレ!!
08090112.jpg


夢の11秒台突入です。ミラクルです。

こんな事、もう無いかも・・・

08090113.jpg

この日セットしたのは、親分から教えてもらったシークレットデフ(恥ずかしいので言えません)への交換と前後ダンパーの角度、ボディくらいでしたね。
基本のさっくんセットはよう走ります(^^)


スポンサーサイト
2008/09/01(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
----

うっかりレスポンス(UR)最高やねー。とほめたらKOからなんかもらえたりして。11秒台突入うらやましいっす。おれもがんばる。まー無理だけど。
by: yokowake * 2008/09/01 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

オイラがGPする頃にはマスターズ誰もしてないよーな気がする・・・みーんなツーリング行っちまうんですナ~
by: ゴエ * 2008/09/01 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

yokowakeさん、RRRにすれば、11秒台に突入するかも(^^)
ゴエちゃん、ツーリング一緒にしましょ。一台マシンがありますよぉ~
by: kuni * 2008/09/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

というわけでツーリングに転向しますw
(なんという変わり身の早さ・・・)
ゴエちゃん、一緒にツーリング始めよーよー。

UR・・・ぽちっ・・・

ってしそうになりました。
昨日PC壊れた・・・。M/B交換か・・・余計な出費が・・・。
by: SUZU * 2008/09/02 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちょるねぇ--

ブレーキONで、電源OFFはいいねぇ。
ブレーキ使うなってことやろ。男らしさを感じます。

惚れてまうやろ~~~。

気ぃつけなはれやっ。
by: はらぼう * 2008/09/02 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

原坊、早よ復活せんねぇ~!!LOFTは参戦すると?
by: kuni * 2008/09/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/409-044573ac
前のページ ホームに戻る  次のページ
