スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猿人全開!!
今回の霧島は、今までのセットを全部捨てて、新しいセットで挑みました。ダンパーピストン、スプリングを全く変えて、新しく付けたアッカーマンの調整をしてみました。

ナックのアジャスタブルサーボセイバーをオプションのセイバーワッシャを変えるだけで、かなり変化を体感することができて、かなり良好でしたね。

今日は今までに無い位セット変更しましたが、僕的にはいい感じで仕上がったけど、唯一加速時にリアのジャダーが気になりましたね。次回はそのあたりをセットしたいけどねぇ~

でも僕のセットは楽ではないですね。アベレージバラバラです。一発は17秒991まででたけど、話になりません・・・
さっくんに握ってもらったけど????でした。
この後何をしたらいいのやら・・・自分で気になる箇所を詰めるしかないかな。まっ気持ちよく走れればいいでしょう(^^)

今日もかなり壊しました・・・リアのダンパーステイも折れました・・昨日新品を作ったばかりなのに・・・仕方ないのでカワハラのダンパーステイを購入して使用しましたが、今まで使っていたナックのダンパーステイの方が僕にはあっているようです。グリップ感が全く違いましたね。ナックの方がガッツリグリップしてくれる用に感じました。
ナックのダンパーステイを注文しないと・・今度は折れないように2枚重ねかな(^^)

CA320004.jpg


さてさて、来週はどうするかなぁ~
スポンサーサイト
2006/05/14(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

kuniちゃんの車の素直な感想を言いますと 直進安定性が乏しい感じでした。 昨日は本人が満足ならいいのかな・・・と思ってたけど、やはりあの車で5分間ノーミスは厳しいのでは? 5分はいけても決勝はセミファイナルで15分だからねぇ~
GPはレース時間が長いので、車が勝手に走ってくれるくらいの感覚でセットしたほうがいいと思うよ~
と言いつつ 俺の車も結構ピクピクなんだけど(笑)
ただ一つ違うのは、リアがしっかり付いて来るってことでしょうか・・・
車が加速中にジャダーを起こすのは、バネが硬すぎかも? 路面グリップが上がった時に足が硬いと、加重移動の際(加減速、コーナリング)一気にグリップ力が最大となり限界を超えるため、ばたついたり、ギクシャクしたりするよね~。
時間があれば、kuniちゃんのプロポに俺の車のデータを入れて走らせてもらうと分かり易いかもね。
まぁ楽しいのが一番なんで、もっとこうしたいってのがあって、分からんかったら連絡してくんしゃい(*▼∀▼)ノ
by: さっくん * 2006/05/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--korewotamesite--

前から、MTXは、フロントダンパーのストローク量が少ないなーと思っていた。今日ダンパーエンドをリアアッパーに着いているボールエンドショートをつけてみたところなんかすごくいい感じな気がするのは気のせいか。
by: yokowake * 2006/05/15 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--あっざ~す--

ありがたいお言葉有難うです。さっくんのおっしゃるとおりですね。いろいろ考えてたら、そうだろうと思ってました。
現場で試せばよいけど、少しでも走るようになると、セットほったらかしで猿人になっちゃうのよねぇ~。
by: kuni * 2006/05/16 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/44-52313336
前のページ ホームに戻る  次のページ
