--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北霧島 初走り その①
1月2日、今年最初のGP!!行ってきました霧島。

去年に比べ、寒くも無く、霧島の雪も少なめです。

09010417.jpg

さすがに、地元と比べると寒いのですがね・・・到着して新年の挨拶もすませ準備します。

この日の午前中は、久々のゴエちゃんと、○水くんの助手に徹します。
09010401.jpg

去年大活躍の○水くん!!今年からは、GPオープンクラスなので、僕と親分から、エンジンをプレゼント!!

クラッチの組み方などを説明しつつ、組んであげました。僕が最初にさっくんに習ったクラッチです。

このクラッチで、隊長がエンジンの調整をすると、素晴らしく良く走り出しました。僕もめずらしく、じょうずにクラッチが組めたと思いますw
09010403.jpg

ゴエちゃんのほうも、クラッチをいろいろ試しますが、なかなかコレってのがみつかりません・・・

仕方なく、K石さんと、ドナドナさんにアドバイスをもらいました。結論からいえば、エンジンがもうダメみたいですね。


この2人が程よく走り出したので、今度は自分の番です。

前回からのデフセットの続きです。今回は、漁師殿も霧島に遊びにきていたので、少しお話を伺いセットしてみます。

まずは、デフオイルの探りあい?漁師殿は、10万番以下は無いって言ってましたが・・・僕は8万番!

リアデフは2万番なのですが・・・このバランスはどうなのか?前回は良かったが実は微妙にリアデフが違います。


何故か、今回は漁師殿が言っていた症状が・・・コーナー後半で腰砕けのような・・・

前回は、こんなことは無く、安定していたのですがね。リアデフの違い?

タイヤが無くなるにつれて、腰砕けの症状が顔を出します・・・さっくんにもアドバイスをもらいつつ、セットして、なんとかなる範囲に・・

結局コレって、前回のセット+α!!リアデフが違うだけ・・・やっぱりコレなのか?前後のオイルのバランスが大事なのか?

K石さん何しよっと?
09010404.jpg

あっ壊したとねぇ~。さっきは、ヘビの骨探ししとったと~
09010405.jpg

久々の宴会さんと、モザイクマンさん!!カメラを向けたときのノリは健在!
09010408.jpg

モザイクマンさんはなんか元気なかった気がします・・・
09010407.jpg

毎年、目標のRRR!!アニキのマシンっす!!ごく普通なのですが、めちゃ速っす!
09010406.jpg
お手手の問題なのでしょうね・・・・・。
09010402.jpg
いっつもお世話になっているK石さんとドナドナさん。今年もよろしこ。







2009/01/04(Sun) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

この前はお疲れ様でした。
今度行く時は、魚たくさん獲ってタイヤ代を稼いでおきます。(TT)
デフですが、リヤは10,000番でした・・・
コースによって、デフもイジル事大事な関係ですね~

by: 漁師! * 2009/01/04 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん俺の頭部寝癖で薄く見えるぞ~KUNIちゃん
頭マジックで色塗りつぶせ~ハゲテ見える
ま~久しぶりに走らせてこんなにラジコンて速かったのね・・・
by: モザイクマン * 2009/01/04 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます。
今年も、昨年以上におせわになるとおもいますので、よろしくおねがいします。

近いうちに、MINI-Z行こうとおもいます(^^)
by: kaki * 2009/01/05 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/476-14e68cfe
前のページ ホームに戻る  次のページ
