スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー
行ってきました、アクティブツアー!!
初めてのビックレース。天気が心配でしたが、なんとか大丈夫でしたね。朝7時に到着して、バタバタと準備!ダンパーも組んでないし、ウイングも付いてません・・・車検の時間がもうありません。全くの準備不足です・・・。こんなにも時間に余裕がないものとは思ってませんでした。親分にも注意されちゃった。次回からは、ちゃんとダンパーも組んで、ボディも作ってきます。もっとゆとりをもって準備しなきゃってな感じです。

入場行進に始まって、僕の予選はヒート2でした。親分と一緒です。
とりあえず、タイヤ削って車高とってセットは卓上のまま。前回練習の時とは、前後ダンパーとリアデフ、ダンパーステイが違います。
練習の時に、リアが硬すぎでは?と考えていたので、スプリングをワンランク落としてます。
スタートはしたものの、グリップ悪くて、全く走りません。そして何よりブレーキが全く効きませんでした。なんでいつもブレーキに泣かされるんだろう???整備不良?ちゃんと組んでるのに・・みんなどうやってブレーキ周り整備しているのかなぁ??

どうもならず、ピットにもどってマシンをペコペコしたら、リア軟すぎぃ~。という事で迷わず、リアダンパーを一段立てました。リアキャンパーも左右全く違います。で新しく組んだナックのデフが渋いように感じ、ノーマルの10000番に交換。
気合を入れて挑んだ2回目の予選は、マシンが失速します・・なんで???アクセルを戻すと、マシンが減速してしまいます。なんか重い、下手するとスピンしてしまう・・何とか走りきりましたが、結果は29位、1/8Aでした。
親分は、そこそこ快走?1/4ファイナルでしたね。流石です!!

マシンをチェックしていたら、減速の正体が分かりました。エンジンのキャブの角度が何かの衝撃でずれたのでしょうね、ブレーキディスクに当たってました・・・(泣)
ディスクブレーキを変えてろくな事ないですね・・ノーマルに戻そうかな。とりあえずマシンは、ペコペコした感じでは完璧?

挑んだ1/8ファイナルは、快走!!気持ちよく走ってくれました。
スタート直後からトップです。嬉しい!!マシンもバッチリ僕好みの動きをしてくれてます。でもこの快走も5分で終わりました・・・

5分が経過したくらいに、給油の為ピットに入ったのは良かったのですが、給油中に後続のマシンが給油している親分と僕のマシンに突っ込んできました。多分このときにに壊れたと思うのですが、給油が終わって走り出したら、2速がありません・・・スパーが逝ってしまったようです。我慢の後半が始まりました。1速のみで、なるだけエンジンをいたわりながらの走行。何とか走りきりました。それでもトップゴールでした。もったいねぇ~、もっと快走したかった・・・でも結果よしです。

CA320018.jpg


親分の1/4ファイナルはこれ。僕も親分も勝ちあがりました。

CA320019.jpg


なんと親分はウエット路面での走行。なんか癖になったようでした。
だって最初は雨が降りそうって心配していたのに、ウエット走行をしたあとは、雨降らないかなぁ~ってぼやいてた・・。

続きは又あした。
スポンサーサイト
2006/05/29(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/48-9d86099a
前のページ ホームに戻る  次のページ
