スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年 北霧島サーキット 月例第1戦 その③
予選が終わってみれば、日南猿軍団 僕と親分のワン・ツーです。
090113.jpg

マスターズはこんな感じ!何故か決勝は7台走っていたような・・・・
09011301.jpg

こんな結果になってしまうと、去年までは、マシンのセットを追い込まなかったのですが・・・

だけど今年は違います。さすがにシーズン2ともなると、僕も少しは進化しちょりますv

さっきまでのマシンの動きを思い出しつつ、焼きそばUFOを食べながらじっくり考えます。

で、出た結論が、リアダンパーを一段寝かしです。そんな事くらいしか思いつきません・・・

この間、さっくんのマシンを偵察したのは言うまでもありませんがねw

で、昼食時間を利用して、ちょいとテスト!!なかなかどうしてw

出来ましたフロントデフのセット

迎えた決勝!!Bメインからのスタートです。
09011302.jpg


TQなので一番前!!!スタートと同時に飛び出しなんとか、トップを維持!!!

親分は、スタートフラッグが振られた瞬間、エンジン音だけが「ぎゅーーーん」

トップを走りながら、あっ「スパーがイッタな」と・・

一周まわってきた頃に、気が付けば後ろにアニキが!!

ジリジリと迫ってます・・やっぱりなの・・でもでも、あせらず走行。

落ち着いて、踏ん張ります・・・5分経過、ほぼ同時に給油!!

K石さんの音速?給油で素早くピットアウト!!これもほぼ同時!!

やばいよ!やばいよ!

と、アニキがいよいよ近づいたかと思った瞬間!!

スパッと僕の視界からアニキのマシンが消えました・・・

ミスったようで・・・横転・・・

このミスがあとあと響いたのかな・・・

09011204.jpg
MCしたり写真とったり、マスターズしたり、大忙しのドナドナさん!!辛口MCにマイッタ・・・

決勝時間は20分なので、気を緩めず攻めました!!

気が付くとまたまた背後に・・・

そのとき、ちょいとチキチキになのましたが、僕ダメダメでしたね・・・

お尻つつかれまくりのマシンがみだれまくり・・

さっくんがまともに走っていたら・・・。

決勝前にあんな事するから~ドナドナさんのせいやね!?

そんなチキチキもなんとかしのぎ、ゴール!!


ということで、2009年初レースでTQ&WIN1月11日に1番!!やったぜ!!

去年の1月の定例でも、さっくん不調で、僕が初表彰台だったような・・・

この日のベストラップだけは、負けてました・・・0.078秒およばず・・・

その後、出来上がったデフのセットをさっくんに見てもらいました。

お決まりの「さっくん診療所」

ちょいとキャブをセットするとまたまた良くなりました。

結局、このデフのセットは、ワンウェイのセットとあんまり変わりません。

しかもセットしたのは、さっくん!!

僕はただ、いわれた通りマシンを組んでパーツつけて、セット変更しただけ・・・なのでした。

その間、さっくんは、2、3回程、僕のマシンを走らせただけでしたね。すごいなぁ~!!

今後は、更にいろいろ試してセットを追い込んでみようかと・・もちろんさっくんに聞きながら。

09011303.jpg
練習不足がたたってますなぁ~。
ということで、今度から月1のGPT決定!!!

マスターズクラスでは、K石さんの助手をしましたが、予選では独走のTQ!!だったのですが、

決勝ではドナドナさんと絡んでしまい、マシントラブルで順位を落としてしまいました

・・・残念。先月の定例でも同じところが壊れていたような・・・・要対策やね!

でもって、ゴエちゃんのヘビも完成していました。なのでゴエちゃんのマシンが余るね。

僕もやろうかなマスターズ!!

でもでも・・・ねぇ~かなり難しいよねダブルエントリーは・・・








スポンサーサイト
2009/01/14(Wed) | 月例レース | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

この前は、おつかれさま。
たまには、練習しろやな!
で、充電器の安いとこが、あった。

http://robin.jp/SHOP/HP_EOS0606i.html

ここやど。
by: よね * 2009/01/14 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

一度は、試してご覧、ダブルエントリー、お勧めは、アクツアーでのダブルエントリーだね、
by: ドナドナ * 2009/01/15 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

やってみっかぁ~ダブルエントリー!!

充電器安いねぇ~ヨネちゃん・・検討中・・・
by: kuni * 2009/01/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/480-9f5fe0b5
前のページ ホームに戻る  次のページ
