スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
駆動率UP作戦
只今、MTX4メンテナンス中。今回から、駆動率UPを狙ってみます。これで少しでも燃費がよくなればと思います。

EPの頃は必ずしていた事だけど、GPではなぜか怖くてしてませんでしたが、試しにしてみて良かったら続けようと思います。
速い方々はどのようにしているのでしょうかね。気になりますが・・・
別にそんなの必要ないと言われても、自己満足の世界ですね。
気分的に、速く、燃費良くなればいいかな。

今回試みたのは、フロントナックル・リヤナックルなどの樹脂パーツにベアリングを組む際にベアリングがガタ無くスルっと入る程度まで樹脂パーツを削ってみました。EPでは効果大で、かなり駆動が軽くなったのを記憶してます。ミニッツでも凄く軽くなりましたね。

CA320026.jpg


それから、ナックのシャーシ投入です。まだまだいいかなと思っていたのですが、マシンをばらして、ノーマルシャーシをガラスの上においたら、中心部分が若干浮いてました。まよわずNEWシャーシです。

CA320027.jpg


しばらくは、雨でラジコンもできそうにないので、ボチボチ組もうと思います。その間はミニッツで練習です。鍛えます!!
スポンサーサイト
2006/06/02(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/51-574e835a
前のページ ホームに戻る  次のページ
