--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
軽量化 その3
軽量化の続きです。今回はとりあえずアッパーデッキ周りのビスを9割ほどチタンビスに交換しました。

CA320036.jpg


注文していたビスがまだ揃ってないので、今回はここまでです。

ビス単体で計測したら、アッパー周りだけで20gほどの違いが有りました。ビスだけでかなり重量があるんですね。

とりつけて計測したら、1616gでした。前回より、23gの軽量化です。

CA320037.jpg


ボディを載せて、1734gです。最終的には、上にあるビスは全部チタンにしようと思ってます。結構目標重量に近い所まで軽くする事ができるような感じですね。楽しみよ~。

しかし雨が続きそうなので、次回走行はいつになるやら・・・
2006/06/14(Wed) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/56-d51b3e69
前のページ ホームに戻る  次のページ
