スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そのクルマ 凶暴につき
昨日もまたまた北霧島ファミリーサーキットに行ってきました。
前回の慣らしの続きとセッティングみたいな事をしちゃいました。

とりあえず、前回走行(卓上セット)のまま走行。
もちろんパワーもスピードもまだまだでしたが、マシンはよくグリップしているし、曲がるし良い感触でしたね。
セットはヨコワケ親分の「GPレースデビューWIN」セットです。

CA320001.jpg


とにかくエンジンの事は全く分からずに2速になかなか入らないので、2速の調整をしちゃいましたが、これ間違いのようですね。
エンジンも回ってないんですもんね・・・。

モザイクマンさんの一声で、エンジンのピークを出す事になり、前回に引き続き四元さんが、調整して下さいました。
エンジンが回りだすにつれて、2速への切り替わるタイミングがめちゃくちゃ早い状態になりました。コーナー出たら直ぐに2速てな感じです。結局シューを締めていったんですが、緩めたくらい閉めました・・・。
何度か調整しているうちに、すこぶる回るエンジンななっちゃいました。

有難うございました。

四元さんとモザイクマンさんのお陰ですね。
僕はなんにもしていません。マシンを組んで走らせているだけです。

午後からタイム計測できるようになったので、エンジンの微調整をしていただき、後は猿のように走らせました。

何気にタイムをみたら17秒995がでちゃってました(^^)v

18秒がきれたのでめちゃ嬉しかったですね。
アベレージ的にも18秒半ば位で走れているようだったので、なんか満足しちゃいました。

ここで、モザイクマンさんがさっくんに電話で報告!!
後コンマ2縮めなさいとの事だったのですが、僕はお腹いっぱいだったので、特に意識しませんでした。

CA320002.jpg


後は気になる箇所のセットを詰めようかなと思い、ヨコワケ親分と話して、前後のオイルの番手を上げてみました。
はっきりいって違いは分かりません。良い様な悪いような・・・。
しかし安定しているような感触がしたのでこのままでいく事にしました。がタイムを見ると18秒後半くらいしか出てません。
という事で、数箇所のセット変更で、なんか良い感触です。
何週かしているうちに、今日はじめての大クラッシュ!!
フロントダンパーステイが折れちゃいました。終了・・・。

CA320005.jpg


タイムを見てビックリ17秒775が出てました。

アベも18秒前半で走れていて、17秒台が2度続けて出てクラッシュでした。
もう大満足しちゃいました。超嬉しいぃぃぃ
修理すればまだ走れたのですが、終了です。
セットもこれでいいやみたいな感じです。
毎回こんな感じで走れるといいけどね・・・。レースになったらダメダメになっちゃうのよねぇ~。本番 弱っ!!てな感じです

CA320003.jpg


原坊もいよいよGPデビューですね。エンジンの慣らしをしてました。
周りにあおられて、マシンも走らせるはめに・・・。
ボディも即効で塗ってエンジン載せてメカ積んで・・・。
結局スパーがなめて終了でしたけど・・・。
ビギナークラスにいけしんさんと出るのかな・・がんばれ!!

大満足の一日でしたね。僕もかなり猿になりましたが、上には上がいるもんで、ヨコワケ親分は異常でした。完全に猿人でした。

CA320004.jpg

スポンサーサイト
2006/01/16(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--☆お誘いです☆--

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
by: ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 * 2006/01/16 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--宮崎RCファイトクラブへようこそ(笑)--

ついに くにちゃんもクラブ員 ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
メンバーは誰かって?
俺と くにちゃん 以上!(爆!!)
なんてな~~

しかしな~17秒7って・・・速すぎやって!! でもまだ フォ~~♪ヘ(▼0▼)/ には行かんよ!
アベで17秒台目標ですから 一緒に頑張りまひょってことで m(▼∀▼)m よろしく!

楽しくなってきたーー!!
by: さっくん * 2006/01/16 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張りマッスル!!--

フォ~~に行ってもらえるように頑張ります(笑)
クラブ員増やさんといかんですね。
by: Kuni * 2006/01/17 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/7-d603cb03
前のページ ホームに戻る  次のページ
