スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Kawasemi Jr遠足
行ってきました大分のカワセミに!!片道約5時間です。モザイクマンさん運転ご苦労さまでした。僕はただ車に乗っているだけでした・・・

コースは僕のRC人生で初めての巨大なコースでしたね。レイアウトは、僕には難しいけどめちゃくちゃ楽しいレイアウトでした。

GPセット中に2度程睡魔に襲われたけど、猿人魂の方が強かったです。親分も猿になってましたね、1.5L程走らせた様子でした。僕は1l位だったけどね。

今回の遠足は、とにかく収穫ありありでした。セットもまるっきりゼロからスタートしました。今までのセットはラビリンスだったので・・・
自宅で卓上セットしていったのが以外に良くて、今回見た目で取り付けた「アジャスタブルスタビ」を取り外しノーマルスタビにしただけで、ほぼ良く走るようになりました。アジャスタブルスタビを使いこなすまでにはいきませんでした。次回じっくり試そうと思います。

走り始めは、フロントに500番リアに600番のオイルで、バネが、フロントがナックパープル、リアがナックブルーでした。
この状態で、スタビの硬さの微調整を数回繰り返しながら、好みの動きになるように調整しました。ボディはアテンザでした。
この状態で、弱アンダーで、コーナーで失速感がありました。好み的にもう少し曲がりたいし失速をかんとかしたい・・・無いセット能力で必死に考えたり試していたら、突然の雨・・・。

雨が上がるのを待っている間に、原坊に塗ってもらったボディを載せようと思って切り取り穴あけ作業開始。雨が上がる頃には完成しました。
今度のボディは、アテンザSPRです。このボディに変えてからは、良く曲がり、そこそこ転がるしなかなか良い感触でした。
やっぱボディでも随分変わるねぇ~。他にもボディが2種類あったけど、作る元気ありませんでした。

親分とのセットについて話でたら、オイル軟めとの事らしいので、オイルを前後100番づつ落としましたが、僕にはあいませんでした。
走らせる事は出来るのでそのままでバネを無限にもどしたら、まっそこそこ走ったので良しとしました。

今回のセットは殆ど、ダンパー中心でした。前後のアッパーもちょっとさわったけどね。自分なりに良い感触でしたね。この時タイムはどのくらいだったのでしょうか・・・見ていなかったので分からん。

続きは又あした。

写真は、運転と新型サーパントの組み立てでダウンしたモザイクマンさんです。

CA320019.jpg


こっちもダウン中のHさんです。遠いです大分・・・

CA320020.jpg

スポンサーサイト
2006/08/14(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/70-55639c8d
前のページ ホームに戻る  次のページ
