スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー行ってきました。
先日、大分のKAWASEMI Jrサーキットで行われた、アクティブツアーに参加してきました。
結果は、さすが親分。僕は・・・調子良かったのは、予選一回目だけでした・・・。

前日から謎のノーコンに悩まされて、まともに走る事もできずに、テンションも上がらずに・・・当日は、Y兄貴に受信機を借りて走行したけど、2回目の予選では、又ノーコン!!
でも、1回目の予選結果がまずまずだったので、1/2ファイナルでした。謎のノーコンの原因は分かりませんが、一説によると、使用しているシャーシがダメとか?(^^;)よく分かりません。
でも、今使用しているシャーシは卒業です。次のシャーシを考え中。

決勝はというと、マシンがフラフラしてまともに走らなくて、撃沈です。今回は予選2回、決勝1回走りましたが、すべて違うクラッチセットで走りました。レースに理解できていないクラッチを触るもんじゃないですね。前回練習の時のクラッチセットが一番よかった。そのままにしとけば良かったと後悔・・。親分に囁かれたのが運のつきでした。

今回の見所は、1/4から勝ち上がった親分と、オレンジファイターさっくんのバトルでしたね。
上位4名までが、グランドファイナルに上がれます。
スタート後、前方にいるはずのさっくんがなぜか10番手付近を走行、親分はいつのまにか、4番手につけてました。
このまま10分走りきれば、親分は目標のトップ10入りです。
僕も親分のピットをしていたので、ドキドキしながら見守りました。
でも良く考えると、勝ちあがれるのは上位4名までなので、このままでは、さっくんがグランドファイナルに進めません。
しかも、後方から怒涛の追い上げで、5番手にまで上がってきてます。さすがです。親分は殆どノーミスで、4番手をキープしてます。さっくんとの差は5秒位あったかな。じわじわと近づいてはいます。

このままゴールすれば、親分目標達成。でもさっくんがファイナル落ち。どっちを応援すれば・・・う~、どっちも頑張れぇ~。なるようになるぞぉ~。それも運よぉ~。と思っていた瞬間、親分が他車と接触!!その横をオレンジファイターが駆け抜けて行きました。

この時点で残り1分位だったのかな、親分も必死に追いかけましたが、さっくんには追いつきません・・・。
親分の熱い夏休みは幕を閉じました。後一歩まで行った親分は流石ですね。GPでは親分に歯が立たない(TT)

トップ10に入ると盾がもらえます。僕と親分の目標です。いつかは必ず!!

後で親分と話しをしたら、残り1分過ぎには、頭の中で盾が踊っていたそうです。油断禁物ですな。

でも、おめでとう親分。Bファイナル優勝!!

次回はロフトです。気合を入れねばね。親分から言われました、「気合がたりん」と。頑張ります。

レポートも後日アクティブのHPにアップされるでしょうね。

今回カメラマンがいなかったので、あんまり写真とってない。とった写真もピンボケだらけ・・・トホホですな。

親分が、店長に頼んだサーボが届いていたら、まだ速く走れたって言ってました。店長っ怒られるよ(^^)

oyabun.jpg

スポンサーサイト
2006/08/28(Mon) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

お疲れさまでした~。
いやぁ~セミファイナルは、スタート直前にストールさせちゃって~(^-^;
かなーり焦りました。そんでもって根性の追い上げしたら、4番手には・・・( ̄-  ̄ )
このまま行くべきか・・・おやびんにファイナルを経験させるべきか・・・と少しばかりの葛藤があったんやけど~~まさかコース外を走っていようとは・・・(^-^;

ファイナルではわたくしも表彰台ゲットー!と思っていたのに、まさかの・・・(泣)
ロフトでも楽しみましょーねーv(・_・)
by: さっくん * 2006/08/28 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--

お疲れ様でしたぁ~後一歩だったんですね。次こそ!です。mtx-4私もシェークダウしてきました。ブログ再開して少し紹介しています。
by: いけしん * 2006/08/29 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロフトは気合をいれます。親分に怒られるし。
練習行く時は誘って下さい。時間あれば一緒に行きたいので。
いけしんさんも、行こうね。というか、遠足は日南勢、みんなで行きたいね。
宮崎大所帯で遠足行きたいっす!!
by: kuni * 2006/08/29 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--

いやー楽しかったー。セミファイナルでは残り1分くらいまで頭の中で『タテ』がぐるぐるまわっていたのですが、、、岩本さんの場内アナウンス作戦にまんまとみごとにはまってオレンジファイターに『タテ』を奪われてしまった。
でもめちゃめちゃ面白かったー。次こそ目標の『タテ』をゲットするぞー。
また、みんなで行きましょう。
by: ヨコワケ * 2006/08/29 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--「遠足」って響きがたまんないっすねぇ--

北霧もですけど,ロフトの練習とか行くときは,あっしもお誘い下さいませ!あっしも行きたいし・・・早くGPレースも経験してみたいなぁ。早く”荒い”メント脱却!お手々もダッシュきゃぁく(無理があった・・・)「遠足」にお供できるように気張りやんす!ヨコワケ親分,やっぱ気合いやね!
by: いけしん * 2006/08/29 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/74-d591bec0
前のページ ホームに戻る  次のページ
