スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エンジンのメンテ
昨日、いけしんさんから預かっていたエンジンをメンテしました。

僕も全く無知なので、お掃除程度しかできませんけどね。

ikeeg.jpg


まずばらす時にびっくりしたのは、フライホイルが手で外れた事でした。いけしんさんこんなので走ってしたのかねぇ~びっくり。

中身を見て???だったのは、ピストンの頭にプツプツなんかありました。このエンジン終わってる???でも練習にはいいかね(^^;)
スリーブに青海苔がついてるみたいになっていたので、磨いてみました。いいのかねぇ~磨いても?でも綺麗になったでしょ?
左が磨く前で右が磨いた後です。僕にはこの程度しかできません。

ikeeg4.jpg


組みたてですが、いけしんさん、こんな感じでフライホイルをちゃんと閉めた方がいいっすよ。

ikeeg2.jpg


がっつりと閉めましょう。あんなので良く走ってたなぁ~と思いました。
完成です。クラッチはKuniちゃんセットにしときました。

ikeeg3.jpg


後は荒いメントだけですな(^^)
スポンサーサイト
2006/09/01(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--エンジンならし--

クニちゃん、今日はナラシを教えてもらい有り難うでした。
いけさんと同じ9月の北霧ビギナーレースにでる予定です。とりあえず邪魔にならないように完走を目指します、また新車もボチボチ組みたいと思います。
by: バラ * 2006/09/02 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうです!--

週末パソコン不調により,返事が遅れてしまい申した。申し分けないでござる・・・。猿人壊れてしまっては困るんじゃが・・・,無理かのうぅぅぅぅぅ。
by: いけしん * 2006/09/04 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/78-a79535dc
前のページ ホームに戻る  次のページ
