スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マシンセッティング
kuro.jpg


ikes.jpg


ある程度慣らしの終わったいけしんさんは、解き放たれた猿人化していました。宴会担当さんと楽しそうにバトルしていましたね。

僕の方は、路面が悪かったので、卓上セットのダンパーは無いと考え、リアダンパーのピストンを交換しました。
それでも安定感はなく、モザイクマンさんから囁かれたとおりに、リアロールセンターの変更をしてみました。
ついでに、クラッチを言われるがままに変更、このセットが僕にはあっているようで、マイルドで走らせやすかつたです。

ロールセンターは、ちびちび変えても違いが分からないと思い、大きく変更しました。数回の変更をして、普通に走れるまでになりましたね。

この間にも、フロントダンパーやフロントデフもいろいろ試して見ました。ボディも最初はアテンザSPRでしたが、ゴエちゃんに握らせたら宙を舞い、ウイング破損の為、後半は、相性のいいプロトフォームのダッヂに変更、超安定てな感じになり、いままでは、フロントリジッドのわりには良く曲がるなぁーと思っていたけど、まったく曲がらなくなっちゃいました。でも安定感は抜群。ブレーキングの超楽でした。

wing.jpg


こうなったら、フロントデフが試してみたいですね。パーツ発注しようかな・・・。
マシンのセットの仕方も方向が見えた感じでした。

他にも試したい事があったけど(同軸ワンウェイ)次回のお楽しみ。
モザイクマンに教えていただいたことも次回試してみようかな・・・。

そろそろというか、やっと僕にあった基本セットが決まりそうな予感。

久々に参考にならないセットでもアップしようかな(^^;)v


スポンサーサイト
2006/09/25(Mon) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
--土曜日は・・・--

ボディーを破壊してしまってすいませんでした。
なんだか、EPカーとフィーリングが全く違ってたので、操作できなかった・・・でもGPカーは迫力満点で、見てるだけでも楽しかった~早くマシンを組んで、みんなとチキチキせねば!!(^^)
by: ゴエ * 2006/09/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

気にしない気にしない(^-^)/組む時分からない事あればメールでも電話でもしてね。素組みでも良く走るから組めば後は何にもいらない心配ないよ。親分がいい見本だしエンジンジャーがついてます。マフラーとマニも見つけたから、使えそうならあげるね。頑張って組んで早く遊ぼう!!
by: kuni * 2006/09/25 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ミャフラーサンクスです!!ヽ(゚∀゚)ノ--

昨日リアデフ組んだのですが、みんなのみたいにスルスルデフにならなかった・・・オイルは10000番でデフケース満タンにしてエア抜きして組みました。
走ればスルスルになるんでしょうか?それともオイル入れ過ぎ?それとも、そんなもんなんですかね~
by: ゴエ * 2006/09/26 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--多分--

デフ自体を回しても結構重いよ。
マシンに載せて、タイヤ付けて回したら結構スルスルです。
大丈夫と思うけどね。

ミニッツのシャーシ着てたよ。
by: kuni * 2006/09/26 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--なるほど--

そんなもんなんですね。安心しました(^^)なんだか仕事が忙しくなってきました つД`)早く走れると良いのですが・・・
ミニッツシャーシ買わなきゃですね~
by: ゴエ * 2006/09/26 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://privateworks.blog43.fc2.com/tb.php/88-7a90d7b6
前のページ ホームに戻る  次のページ
