--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクティブツアー 2011 開幕戦
アクツアの開幕戦に行ってきました。

場所は、ホームコースの「北霧島サーキット」

マシンの方は、前日調整を残す状態までできていたのですが・・・

天気が不安定で、仕事も超忙しく・・ぶっつけも覚悟していました。


前日になると天気も大丈夫そうということで疲れた体にムチ打って、前日の土曜日に仕事が終わって即効で霧島へ!!


着いたのは、午後4時過ぎ・・・キャブ調整とクラッチ調整をして、セットのいくつか試して終了・・

マシンより、お手手がついていきません。

練習不足です。後は気合!!!


当日、予選一回目は、思っていたより路面が軽くマシンの動きがイマイチでしたが、何とか2番手タイム。

二回目の予選にかけます!!

昨日試したセットに変更!!バッチリです。ガンガン走ります・・・が

前を走る小○田さんをパスする事ができず、自爆・・・

ということで、予選2位でした。

決勝は30分なので、タイヤ径を悩みましたが、ドナドナさんや○石さんに相談して決定!!

スタートして直ぐにトップに出ることに成功!!後続がもつれている間になるべく差をつけたかったけど・・・

怒涛のスピードで追い上げてくる人が・・・○田さんです。めちゃ速っです。

周回する事に差が縮まります。しまいにはパスされてどんどん差がひらきます・・・

その後も周回遅れに絡んだりしている○田さんバトルを繰り返し、運良くトップゴール!!!

スーパーレーシング2度目の勝利!!あっざ~すw

今回は運がよかったですな。

写真はまったくとってません・・・

詳しくは、コチラTeam ACTIVE Racing Development

この日一番緊張したのは、ツーリング決勝での、きいちゃんの助手

トップドライバーの助手というだけでも責任重大!!しかもタイヤ交換のおまけ付き!ワォ!!

手足がブルブルふるえました・・・

きいちゃん、すいません慣れないピットで・・・

middle_1303286023.jpg
ドナドナさん所から拝借。


でもでも「大変楽しい一日でした!」o(^^)o


次は、長崎ですな・・・行ったことない・・・どうする!?



2011/04/21(Thu) | アクティブツアー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最近のマイブーム
最近はこの鳥刺しに夢中!!

週一で食べてる。

新鮮で超おいしいのよコレ!!

110409.jpg

また行こうっとw


そういやこの前の日曜日に久々に霧島にいったら・・

全くダメダメでした・・・

数ヶ月もプロポを握らないとこうなるわな~。

あとは前日にちょっと走るだけ・・・頼母子講だし。

当日は酔っ払いです・・・ハイ・・


2011/04/09(Sat) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず準備
アクティブツアーの準備だけでも・・・

やっと買いましたアライメントゲージw

110331.jpg

まぁ、気が向いた時にしか使わないけど・・・

なんかいいかなっておもって(^^;)安かったし

あとはボディだけど・・世界の小寺が忙しいので、今回は、とうふボディかな・・

なんとかお願いしてみるかぁ、ねっ隊長!!



2011/03/31(Thu) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐石料理・・?
全くラジコンできてません・・・

家でも、まったく触ってないし・・・。

なので、うまいもんでも食べようということで、今回は懐石料理を!!

110325.jpg

どんどん運ばれてくる料理がキレイで「オォ~」て感じw

味もよかったぞ(^^)

11032501.jpg

上品でたまにはいいかも。食べれないものもあったけど(^^;)

11032502.jpg

また行こうかなって思えた。

こんな所で、頼母子講もありかな・・・みんながOKならば。



さて、アクティブツアーですが・・・最初から仕事とかぶってます・・・。

どうしよか・・・悩み中

ボディも全く試してないし・・・まっいっかv







2011/03/25(Fri) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めて・・・
2月はまったくラジコンをしなかった・・・

RCをはじめて10年・・・こんな事は初めて!!

今度の日曜はレース!!

例のものは届くのか???無理だろうな・・・どう?ノリダー!!(^^)


楽しみはとっといて、とりあえず飲もう!

110308.jpg

コレ、超うまかったw



2011/03/08(Tue) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンジンのメンテ
まぁキレイなもんです。

1レース使用・・・

あとは遊びでかなり使ったな・・・次のレースでは、ちょい力不足かな。

11021804.jpg

新しいエンジンを買う余裕はなし・・・。ガマン。




しゃあないから、カワハギの刺身を食べに行った。

110225.jpg

カワハギの口がパクパクしていた。うまかったw

また行こうかね(^^)






2011/02/25(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテ その②
ものがそろえば、はやいもので・・・

11021801.jpg
サクサクっと組み込み・・

そろそろブレーキパットが、ヤバイよヤバイよ!!

ブレーキディスクもヤバイ。しかも緩んでた。

今回は予算の関係で新品は見送り・・・パーツが高すぎ・・・


11021802.jpg
フロントまわりは、何事も無く。

11021803.jpg

ラジオプレートつけて完成!!!


次は、エンジンをメンテしないと・・・。






2011/02/21(Mon) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテ開始!!
仕事場から見えた朝日がきれいだったので、一枚!!!

11021806.jpg

ドナドナさんがモデマから買ってきてくれたので、そろそろメンテ開始です。

110218.jpg

シャーシとプーリーを一式!!値段は・・・びっくり価格です・・

壊すと大変なマシンです・・・が、気に入ってます・・が誘惑が多いのも事実。





2011/02/18(Fri) | メンテ&工作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リゾート

初めて 仕事をお休みして・・・バカンスに行ってきた。

リラクゼーションと美味しいものを食べるのが今回の目的・・・

110210.jpg
今回食べたのはサムギョプサル・・・

写真をとるのを忘れた・・・

初めての韓国料理だったわけですが・・・

11021001.jpg
コレ・・・感想なし・・・。

11021002.jpg

客室からの朝日・・・もうちょっと天気よければねぇ残念。

のんびりと過ごしました。




2011/02/10(Thu) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいもん好き
いろんなマシンが発表されてますが・・・

僕が気になるのはやっぱりコレ!!!

ShepherdV1811-1.jpg

早く、日本にやってこい!!!
ShepherdV1811-4.jpg


最近、いろいろ大変な宮崎です・・・みんな何しているのでしょうかね・・

隊長は、がんぱってペイントしているようですね。親分は?SUZUちゃんは・・・

原坊は、MTX5の夢をみているのか・・・・


僕は、こんなの買って眺めてます。

1102005.jpg

ノギスで十分なのでしょうか・・・自己満足です・・・(^^;)

コレも、今は眺めるだけ・・だってシャーシがないんだもん。

なのでマシンもバラバラのまんまです。

次にラジコンするのはいつになるのかな・・・・。



2011/02/05(Sat) | ラジコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
